1日22時間寝たい

技術頑張ってる最中です

【書籍購入メモ】本買った

AmazonKindleフェアをやっているので、何冊か積ん読読む本を買いましたというメモ。 大体40%くらい下がっててとてもありがたい。 ちなみに今月の28日(明日)まで。

www.amazon.co.jp

買ったのは以下、6冊。総額11,274円。財布どころか口座が痛い。

  1. 機械学習スタートアップシリーズ これならわかる深層学習入門 (KS情報科学専門書)

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07K6VB3BT/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o02?ie=UTF8&psc=1www.amazon.co.jp

  2. 機械学習スタートアップシリーズ ベイズ推論による機械学習入門 (KS情報科学専門書)

    www.amazon.co.jp

  3. バンディット問題の理論とアルゴリズム (機械学習プロフェッショナルシリーズ)

    www.amazon.co.jp

  4. 機械学習スタートアップシリーズ Pythonで学ぶ強化学習 入門から実践まで (KS情報科学専門書)

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NVKFZP5/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o05?ie=UTF8&psc=1www.amazon.co.jp

  5. 暗号技術のすべて

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073J82NQX/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o04?ie=UTF8&psc=1www.amazon.co.jp

  6. CODE マイクロソフト公式解説書

    www.amazon.co.jp

1.から4.までは機械学習系で5.と6.は面白そうだったのでつい買ってしまったパターン。 特にPythonで学ぶ強化学習Twitterで見かけてからほしいなと思って欲しいものリストに入れておいたので小躍りした。

早く読みたいなと思っているのがCODEで、今朝通勤途中の電車で読もうとしたらiPhoneではだいぶ厳しかった。 新型iPadminiが欲しすぎて辛い

ただ、職場の人から以下の本を借りてしまったので、これを読んでからになりそうです。 Rはゆるふわに読めるけど慣れてないのでPythonで書き換えながら読むつもり。

www.amazon.co.jp

この本を借りた理由なんですが、最近某Kaggleと某SIGNATEを始めたのものの、(おそらく)統計周りの知識が足りなくて人のKernel読むのすら苦労するレベルなんですが、多少レベルアップすると良いなあ……